そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

遠くの夕立

2018年08月13日 | 6~8月の空
前に枚方に住んでいたときは、8階だったので見晴らしが良くて、時々こんな空も見ていましたが、引っ越しをしてからは、初めて見る遠い空の夕立でした。

ちょうど娘が住んでいる辺りのようなので、洗濯物は濡れていないかしらと心配しつつ・・・

この雲の様子では、かなり降っているようですね。
雷も鳴っているかも。

降っている所と降っていない所の境目に住んでいる人は、どんな具合なんでしょう?
私も一度だけ、バスに乗っている時にそんな境目を通り過ぎた事がありました。
とても不思議な気持ちでしたよ!



にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷隼人さん、お元気のようです♪ | トップ | 朝早く歩いてみれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2018-08-13 22:42:58
今日はゲリラ豪雨に見舞われました。
でも、雨が降り出す前に高い建物に上がって眺めてました。
動画で撮れましたが、雷が落ちる数が尋常じゃなかったですね。
ゲリラ豪雨も、西日本の大雨の時のように油断は禁物ですね。
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-08-14 09:48:47
それは楽しかった(?)でしょうね?!
ゲリラ豪雨という言葉が登場した頃には、数回雲を見ましたが、なんともはや・・って感じでしたね。
恐ろしいです。
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事