ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

好き♪ガス入りミネラルウォーター

2008-08-28 17:30:06 | おいしい飲みもん
日本ではガスの入っていないミネラルウォーターが主流ですが、ヨーロッパではガス入りのミネラルウォーターの方が多く、しかも人々に好まれているようです。

かくいう私も、海外で飲んだガス入りウォーターのおかげでガス入りが好きになり、海外滞在中は大きなボトルを買ってグビグビ飲むのが習慣になっています。

朝起き掛けに飲むとスッキリするし、食事中は口の中がサッパリするし、お風呂上りもキリッと爽やか~

しかも、信じられないほど価格が安いのも魅力のひとつです 



フランス で飲んだことがあるのはコチラ(グリーン系ボトルが多いかな?)



ドイツ ではコチラ(同じメーカーでも違いがよくわかりませんでしたが)




日本でもガス入りを飲みたいと思って探していますが、今のところジプシー状態で、色々試しています。


この2つはイタリア


これはフランス

大きなスーパーでもガス入りはあまり置いていないのが残念ですが、
先日はドイツ産を見かけたので、それも飲んでみたいと思っています 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のワイン講座@新宿 | トップ | クリーム玄米ブラン「いちご」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントレックス・ファインブルー (たーくん)
2008-08-28 19:36:46
僕も一時ガス入りの水にハマりました。
ダイエットの途中で、それこそ藁にもすがるつもりでスーパーモデルが飲むというコントレックス・ファインブルズを飲んでいました。
ガス入りの水を飲むようになったのは、数年前にイタリアにオペラを観にいってからでしょうか。
行きのアリタリア航空で「アクア・コン・ガス」を憶えました。

返信する
ガス入りコントレックス (まゆ@管理人)
2008-08-29 20:35:42
コントレックスにガス入りがあるとは知りませんでした!
普通のガスなしタイプだけだと思って、あちこちで見かけても、完璧にスルーしてました(笑)
今度からよく見ないといけないですね。
返信する
シーザー (たーくん)
2008-08-29 21:28:35
コントレックス・ファインブルズは最近あまり見ません。
僕は楽天で水を買っているのですが、コントレックスのガス入りは急に高くなったあと現物を見なくなりました。
数年前は50円だったのに最後には200円を超えました。
最近は、コントレックスの薄青い輸入物を140円位で買っています。
水の所為なのか、どうしても減らなかった5キロが減って大学時代と同じ63キロになりました。
でも、ワインの飲みすぎでまた体重が増えつつあります。

昨日またシーザーに行ってきました。
店にいた綺麗な女の人に普段飲みのシャンパンかスパークリングワインが欲しいと言うとコンセイエらしい貫禄のある知性的なおじさんが出てきました。
この間の青年はバイト君だったようです。
好みを言うととても適切なワインを選んでくれました。
やはり素直にワインに関して知らないと言うと親切に教えてくれるのですね。
女ったらしな本間さんの事を話したらご存じでした。
知り合いが有名だと変にうれしいものですね。

知的で優しい感じのコンセイエはなかなか好感を持てました。
結婚指輪をしていたからさっきの綺麗な女の人が奥さんなのかなあ。
あまりお客を見ないので応援して買わねばと思いました。
返信する
上手に活用 (まゆ@管理人)
2008-08-30 15:24:28
好みと予算を伝えて、いくつか候補を挙げてくれるお店は、ワインに限らず、売る側の姿勢としては当然だと思いますので、そういうところはどんどん活用しなくちゃ、ですね。

あ、でも、ワインの飲みすぎは健康にも良くないので、上手にコントロールしてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

おいしい飲みもん」カテゴリの最新記事