ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

こどもの日のおやつは「たい焼き」もあり?(笑)

2022-05-05 17:27:01 | 甘いもん

今日 5月5日は こどもの日

 

こどもの日といえば「かしわ餅」ですが、地方によって食べるお菓子が違う、とTVの情報番組でやっていました。

名古屋以西は「ちまき」が主流だとか。

 

我が家は「かしわ餅」派。

ですが、出かけた先でこれを見つけ、こどもの日につきものの「こいのぼり」的に考えると楽しいかも?と、買ってきました。

 

たい焼き

 

アツアツのあんこがお腹に詰まった「たい焼き」です。

「鯉」をデザインしたパッケージも出るこの季節、「鯛」も縁起がよくていいかも?(笑)

 

十勝産小豆の粒あんがたっぷりとお腹に詰まっていて、これ1匹で満腹でした

 

あ、もちろん、かしわ餅も、店頭からなくなる前に買おうと思っています

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅先のビールはうまい!@ドイツ | トップ | スパークリングワインの抜栓... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko巫女)
2024-05-06 10:34:32
孫がいない と 柏餅も たい焼きも 菖蒲湯も
みんなおあずけデス 笑 いいですね
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事