ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

9月のワイン講座@新宿

2008-08-27 12:01:29 | ワインのお仕事


私が講師を担当する インザスクールのワイン講座 のスケジュールがアップされています。

9月は2回の開催で、それぞれ別内容なのですが、HPの内容紹介が同じになっていて、ただいま修正依頼中です。
ひとまず、私の方で正しい内容を以下でお知らせしたいと思います。

いずれも インザルーム新宿本店 での開催で、定員は各回10名
受講料は1回 3,000円です。



9月24日(水) 18:30~19:30
夏の終わりの爽やかワイン
暑かった夏もそろそろおしまい。でも、まだちょっと暑さが残っているし、夏の疲れもたまっていてグッタリ・・・。そんな時は、気分をリフレッシュしてくれる爽やかなワインを楽しみましょう。

夏の疲れを癒し、リフレッシュするのに最適なスパークリングワインを中心に紹介します。


9月30日(火)18:30~19:30
秋の気配の赤ワイン
秋の気配も漂いはじめ、そろそろ赤ワインを飲みたいかも?そこで、オーガニック栽培でつくられた、ナチュラルでやさしい口当たりの赤ワインを味わってみましょう。

このところ大人気の自然派ワイン。秋の始まりは、重たくないやさしいタイプの赤ワインを紹介します。



いずれも1時間という短い時間ですが、実際にワインをテイスティングしながら、その回のテーマのお話をしていきます。
ワイン初心者向け の簡単な内容&ワイン紹介になっていますので、その点をご承知置きくださいませ。


すでに申し込み受付中です。詳細はHPをご覧下さい。

インザスクールのTOPページは コチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュクレバウムクーヘン@ロ... | トップ | 好き♪ガス入りミネラルウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワインのお仕事」カテゴリの最新記事