ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今日の話題はやっぱり雪でしょう

2024-02-05 23:01:02 | 雑記

今日は雪が降るというので、昼頃に車で買い物に出かけたところ、途中で降ってきました。

 

帰宅後、急いで車のドアを閉めたら、左手の中指をドアに挟んでしまいました。

痛っ!と思って見てみると、爪と指の境目からドクドクと出血してきました!

 

急いで鍵を開けて家の中に入り、洗面所で洗い流しましたが、血が止まりません。

ひとまずティッシュでぐるぐる巻きにしてから母を下ろし、買い物の荷物を下ろしました。

 

改めて傷を見てみると、血が止まる様子はまったくなく、絆創膏を貼り、またもティッシュでぐるぐる巻きにした後、手を上にあげて血が止まってくれるのを待ちました。

今は、絆創膏+包帯ぐるぐるで処置しています。

 

傷だけではなく、挟まれたことによる痛みと内出血もあり、中指全体がズキズキ痛い、という状況です。

骨折はしていないと思いますけれどね…

 

ついうっかりの怪我が多く、反省しきり…

 

 

 

今日は、友人が届けてくれたもつ煮を夕飯にいただきました。

日本酒が飲みたかったけれど、指を怪我したので晩酌は自粛です(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は立春 | トップ | 辰年なので「箱根龍神あんぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事