ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今日は立春

2024-02-04 23:58:17 | 雑記

あっという間に2月になり、節分が来て、立春になり、ホント早い!

日没時間もだんだんと遅くなり、春に近づいているのを感じます。

 

が、まだまだ寒い!

 

そういえば、福島の叔母が送ってくれたこれがあった!

 

甘酒

 

前に1本飲んで、とても甘いことがわかっていたので、牛乳で割ることにしました。

小鍋に甘酒と牛乳を入れて火にかけ、フツフツしてきたら出来上がり

 

寒い日の甘酒は温まりますね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日の長い食べ物 | トップ | 今日の話題はやっぱり雪でしょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事