ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ビゴのパン「フォンデュ」

2008-06-19 20:42:53 | パン
銀座プランタンの地下のパン屋さん「BIGOT」へ。

ここは食事パンの種類が多いので好きです 



フォンデュ (283円)

今回は、双子の山の形のパンにしました。
「フォンデュ」は「双子」という意味で、そのまんまの名前が付いています。

長さ30cmほどのシンプルなフランスパンで、取り立ててコレ、と指名買いするものじゃないですが、真ん中のふわふわの部分と端っこのカリカリ部分の両方が楽しめ、

そして、この形をどうカットしようか・・・と悩むのも楽しいでしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉まんじゅう@草津 | トップ | 笹まんじゅう@万座温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事帰りに読むと疲れが軽減されますね! (双子パン太郎)
2008-06-23 23:07:21
毎日を楽しみ 食を楽しむwatabikiさんは大したもんです!毎回のブログがオリジナルワインみたいな感じですね。
読みながらお腹が減りましたよ。(^^;)
返信する
お仕事お疲れさまです (まゆ@管理人)
2008-06-23 23:38:50
双子パン太郎さん

私もこの時間になるとお腹が空いてくるので、
食べ物の画像を見るとツライです・・・(笑)

でも、夜食は厳禁!
見るだけで、
いや、見るとキケンなので、見ないでやり過ごしましょう(苦笑)
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事