ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

笹まんじゅう@万座温泉

2008-06-20 21:27:43 | 甘いもん


先日 草津のお土産を紹介しましたが、私が行ってきたのはお隣の
万座温泉 でした

草津の温泉街を抜け、白根山ロープウエイ乗り場を過ぎ、白根山山頂から西側に下りていくと(もちろんクルマで)、万座温泉があります。



長いドライブで疲れたカラダを癒してくれるのは、万座のお湯と、
宿のお茶請け



笹まんじゅう

皮に笹汁が練りこまれているということですが、あまり笹の風味は感じません。

中は緑色の うぐいすあん
おまんじゅうとしては、ごく普通においしいんじゃないでしょうか。

ただ「万座名物」という割には私も知らなかったですし、もうちょっとアピールが必要でしょうか。

味わいの方も「笹」のインパクトに欠けたので、今回は麓の「草津温泉」の温泉まんじゅうの方にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビゴのパン「フォンデュ」 | トップ | キットカット黒糖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事