ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

スペインのサービスエリアで食べたもの色々(笑)

2020-03-25 18:20:50 | お出かけ&旅行

これを見たらスペインの高速道路のサービスエリアに行きたくなること間違いなし?()

 

スペインは何度か行っていますが、主要目的はワイナリー訪問です。

ワイナリーはスペイン各地にあるので、移動のために車は必須。

田舎道を走ることもあれば、高速道路でビュン!ということもあります。

 

高速道路にはカフェテリアや売店があり、トイレもあるので(基本無料)、ちょくちょく立ち寄ることになります。

 

サービスエリアといえば、こうしたサンドイッチを買い、コーヒーを買って、時間がない時の軽いランチに使います。

 

が、ちょいと焦げたハムチーズサンドが出てきたことも()

 

けっこうしっかりめの料理が用意されているところもあります。

 

上は、かなりガッツリ系のボリューミーなメニューですよね。

 

これとこれ、と頼んで盛ってもらった例がこちらの一皿。

サービスエリアとは思えない雰囲気では?

 

上の写真は、自分で盛った時の一皿。

野菜料理が食べたくて、欲張りました()

 

中央のケーキのようなものは、挽肉が入った「エンパナーダ」の一種。

右み見えているのは、スペイン風オムレツ。

どれも1個食べたらこれでお腹いっぱいになりそうな大きさでした。

 

真ん中から右半分は、シリアルとヨーグルト、ベリー類などを組み合わせた、朝食にもおやつにもなる類のカップフード。

ここのサービスエリアは、オシャレ系フードが多いかも。

 

スイーツだって、当然あります。

カスタードプリンはかなりの大きさ

 

高速道路のサービスエリアなのに、ワインもありました!

私は運転しないから飲んでいい?って感じでしょうか()

リオハの「クネ」は日本にも輸入されています。

 

サービスエリアとは思えない、ピカピカのカウンター

 

ここのサービスエリアで感心したことがもうひとつあります。

それは、高速道路の真上に飲食コーナーを設けていることです。

 

上下線とも、それぞれにサービスエリア用の駐車場があり、エスカレーターやエレベーターで上に行くと、売店やレストランコーナーがあります。

走っている車を眼下にコーヒーを飲んだり、食事をしたりできるのは楽しいですね。

 

ブリッジ部分は道路の端から端までなので、とても長い!

お掃除スタッフは大変です。

 

下の駐車場とをつなぐエスカレーターですが、このコーナーを見て、高速のサービスエリアの橋の上だと想像できる人がどれだけいるでしょうか?

 

焦げたホットサンドを出すような古びたサービスエリアもありますが()、上で紹介した素敵なところもありました。

スペインは車の運転がしやすい国だと思いますので、コロナが終息して渡航できるようになったら、ぜひ車の旅もしてみてください

 

[参考] スペインで食べたおいしいもの色々

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/6c81339e0597e647613b57e282c65d68

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナだけではない世界... | トップ | 買いだめに走るひとたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事