ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今日は「こたつ」を出しました

2022-12-02 23:57:28 | 雑記

12月でもまだ取材はありますが、仕事関係もろもろ落ち着いてきました。

そこで、今日はようやく「こたつ」を出すことに。

 

敷いてあるラグを冬バージョンに交換し、普段から座卓として使っているテーブルにこたつ布団をかけるだけですが、ラグの交換がけっこう重労働なので、余裕のある時でないとできません。

でも、このところの急な冷え込みで、母も寒そうにしているので、えいやっ!とこたつを出すことにしました。

 

こたつがあると、なんだかほっと落ち着きますね~

 

ランチは地元の友人と台湾料理の店へ。

以前通っていた店が閉店して残念に思っていたら、家から徒歩でも行ける場所に移転して新規開店してくれました!

 

 

ボリュームたっぷりのお得なランチセットを3人でシェアしながらいただき、大満足。

ビールが飲みたくなる料理ばかりでしたが、グッとガマン(笑)

 

家に戻り、ひとりを車に乗せて少し離れた会員制の某店へ。

友人が買いたいと言っていた大きなロティサリーチキンを私も購入。

夕食に食べましたが、大きすぎてほぼほぼ残ってます。

さて、これをどうしたものか…

 

かくして、こたつ組み立て&台湾料理ランチ&倉庫店ショッピングで1日が終わりました

日本が勝ったサッカーの試合やニュースを早く見たかったですが、ようやく夜のTVニュースで日本のゴールシーンを見ることができました。

日本チーム、ブロック通過できて良かったですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン菓子を東京で@カフ... | トップ | 会津の叔母からリンゴが届き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事