ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ウィーン菓子を東京で@カフェ・ラントマン

2022-12-01 23:29:38 | お出かけ&旅行

オーストリアのウィーンが本店「Cafe Landtmann」(カフェ・ラントマン)が出店している東京・表参道の店舗に、先日、友人たちと行ってきました。

 

ランチをいただき、食後のコーヒーはアインシュペンナーを。

 

 

濃く淹れたコーヒーの上に甘くない生クリームをたっぷり載せたものです。

ウィーンの本店でも飲みましたが、ウィーンの方が豪快なデコレーションかも?

 

ケーキは、店名がついた「ラントマントルテ」

 

 

このケーキもウィーンの本店でいただきましたが、東京店で提供されるラントマントルテは、本店と変わらないように見えました。

ただ、現地の雰囲気がプラスされるので、本店の方がよりおいしく感じたような?(笑)

 

ちなみに、写真に登場している編みぐるみの猫は友人作。

お店にはいませんのでご注意を

 

 

ウィーンの本店の「Cafe Landtmann」リポートは下記で紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

ウィーンにもまた早く行きたいなぁ~

 

[参考]

華麗なるウィーン菓子@Cafe Landtmann

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/beea6a2b5c5f5a4f80a9c058117140ea

 

<東京店>

カフェ ラントマン 青山

東京都港区北青山3-11-7 AOビル4階

※時間帯によってかなり並ぶかもしれませんので、予約がおすすめ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポルトガルワインコンテス... | トップ | 今日は「こたつ」を出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事