ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

静岡の新茶とわらび餅♪

2018-05-13 16:14:57 | おいしい飲みもん
GWが過ぎると、新茶の季節がやってきますね。

先日、静岡出身の友人から新茶が届きました


新茶「駿河路」 & わらび餅 (お茶のだいさん)

静岡の新茶が2パックと、わらび餅のセットです。

“かぶせ仕上げ”は、収穫直前の1週間前後、お茶の木に藁を被せ、さらにうま味を閉じ込める手法だとか。




わらび餅、早速いただきました




お茶は健康にもいいですし、しかも、新茶はこの季節ならではの爽やかな味わいで、本当に美味しいですよね。
いつも送ってくれる友人に感謝です

お茶のだいさん
HP:http://e-daisan.com/index.html
楽天:https://www.rakuten.co.jp/e-daisan/

※店長が友人のイトコです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実缶詰「まるごと無花果」... | トップ | グラスを変えてクラフトビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい飲みもん」カテゴリの最新記事