ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

果実缶詰「まるごと無花果」を食べてみた

2018-05-12 17:45:01 | おいしい食べもん


明治屋の「日本のめぐみ まるごとシリーズ」から「まるごと無花果(いちじく)」の果実缶詰が新発売されたので、食べてみました。



日本のめぐみ果実缶詰
福岡育ち まるごと無花果 とよみつひめ ほんのり紅茶仕立て

明治屋 190g(固形量85g) 450円(税抜)



「とよみつひめ」というのが、いちじくの品種名で、福岡県のみで栽培されているとか。
いちじくにも品種があるんですねぇ。




アールグレイの紅茶の風味のシロップ漬けになったいちじくが、丸ごと2個入っています。

食べてみると、とても柔らかい!
アールグレイの紅茶の風味があり、これは好き嫌いが分かれるかもしれません。
正直なところ、私は苦手かな…
紅茶風味を付けず、そのままのシロップ漬けにする方がいいんじゃないでしょうか。
いえ、もちろん、個人の好みですよ、はい。



同シリーズの私のイチオシは「東北育ち まるごと若桃 ほんのり桃リキュール仕立て」。 
※リポートは → コチラ

「宮崎育ち まるごと金柑 ほんのりはちみつ仕立て」も、お正月用に便利でした。
※リポートは → コチラ


明治屋の「まるごと」シリーズ、次は何が出てくるか、楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカベオ100%のオーガニック... | トップ | 静岡の新茶とわらび餅♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事