お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

アイタタ、タタタ!

2011年12月08日 | その他

アイタタ、タタタ!  イターイ! イテテッ!  

 今日、M庵(鍼灸院)で私が発した「痛い!」は100回を超えたと思う。そのくらい痛かった!

 右の股関節とかかとが痛くて、2年ぶりにM庵で、治療を受けた。「ここが痛いんです」と、箇所を告げても、ここの先生は全身を治療する方針。だから、首、肩、腰、脚と全身くまなくギュウギュウと押され、ねじられ、揉まれ、引っ張られて痛いの何の!

 もともと痛がりの私だが、それにしても痛い!・・・しかし、先生はそんなのお構いなくビシバシと容赦ないのだ。

 治療を受けること約一時間。体中の凝りがほぐされた感じで、体がふにゃふにゃする。ああ、『いた気持ちいい』なあ!・・・これで3000円だから安い。

 なぜ、体がこんなに痛くなったか?・・・考えてみると、その原因はこの一ヶ月取り組んでいるクラリネットだ!

 先月、ふと思い立ってネットで楽器を購入した。そして、週4日か5日はこの重い楽器と格闘してきた。(思えばリコーダーは軽いし、音もすぐ出たから、格闘って程じゃなかった)

 そうか、クラリネットのせいで体がいつの間にか悲鳴を上げていたのか!でも、M庵の先生はこんなふうに励ましてくれた!

「クラリネットでロングトーンをいっぱいやりなさい。息を長く吐き出すことで鍛えられるから、長生き間違い無しですよ!」・・・ヨシ、頑張ろう! (体が壊れる前に、音よ、出てくれ!)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会・・・その① | トップ | クリスマス会・・・その② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍手人形 (松本さと子)
2012-03-05 19:27:36
とにかく可愛い そして猫ピンチもとても可愛いので私にも作って頂きたいです 
Unknown (お気楽)
2012-03-06 10:39:42
誉めて頂き、有り難う!
いつでもどうぞ!
ほっとすぺーす麻生にお出でくだされば、一緒に作ることも出来ますよ。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事