お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

クリスマス会・・・その②

2011年12月10日 | ほっとすぺーす
今日はほっとすぺーすのクリスマス会
 参加者は11名。

       前々から用意していたのに、今日忘れたモノ。
       1,写真を撮ること(カメラは持っていった!)
       2,今日のために買ったステキな紙皿
       3,CDをかけること(CDそのものは持っていった!)
        全く、イヤになる。

 でも、Hさん、Fさんが手作りケーキを持ってきて下さったので、いい集会になりました!(市販のケーキよりずっとずっと美味しかった!) 

さて、本題。
 今日は、協力牧師のT先生によるクリスマスメッセージ。ささやかな私からのプレゼント。私とAさんのリコーダー演奏など。

 今年は震災の事を覚えて、福島第一聖書バプテスト教会の佐藤彰先生の書かれた「闇に輝く光」をプレゼントに加えました。

 このトラクトは教会のSさんが下さったのですが、読んだ私は衝撃を受けました。原発事故のせいで住む地を追われて、避難生活を余儀なくされたたくさんの方々のことを、ごめんなさい、ともすると忘れがちだった私です。

 トラクトの最後に引用されていた次の聖書の言葉は、あまりに有名な言葉であるのにあらためて今、胸に響いてきました。
 
 「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげよう」

 席上献金14000円を早速、この教会に送金しました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイタタ、タタタ! | トップ | 綱渡りの日々・・・クリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事