もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ビーフン&鯵の塩焼き

2018-04-11 19:09:50 | 料理
今日の昼食です。



・ビーフン
   豚肩ロース肉
   生シイタケ
   ニンジン
   タケノコ
   パプリカ
   ニラ
   ニンニク
   ビーフン
   オイスターソース
   レモン汁

味付きのビーフン、これもインスタントと言うのかな?
出来上がりにレモン汁を少しかけるとさっぱり。




今日の夕食です。



・鯵の塩焼き
   アジ
    塩
   塩
   ダイコン
   しょうゆ

書くこと思いつかないわ…





・おから
   チクワ
   ゴボウ
   生シイタケ
   ニンジン
   乾燥糸コンニャク
   青ネギ
   おから
   ショウガ
   ごま油
   干しシイタケの煮汁、塩

コンニャクを買わず、乾燥糸コンニャクで。
味付けもシイタケの冷凍煮汁を使って。
こういうのを使えるとニンマリしちゃうのよね。
ある意味、達成感?(笑)

あとは、ワカメのお味噌汁でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどん&赤魚の干物 | トップ | ボンゴレ・ロッソ&鰯のフライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2018-04-11 23:55:14
美味しいアジの焼いたのが食べたいわぁ。

おからは子供の頃は好きじゃなかった
いまはだいすき〜〜〜^^
返信する
Unknown (まみる)
2018-04-12 06:41:03
>Keikoさん

私も。
白和えやゼンマイの煮たの、それらも大人になってから美味しいと思えるようになったわ。
Keikoさんが前言ってた「滋味」よね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事