もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

シーフードドリア

2010-01-30 22:24:12 | 料理
今日の昼食です。



・シーフードドリア
   エビ(100円)
   イカ
   小タマネギ(24円)
   生シイタケ(33円
   ブロッコリー
    塩、コショウ、白ワイン、ケチャップ
   バター、小麦粉、牛乳、ブイヨン、塩、コショウ
   溶けるチーズ

見て想像できる味でした(笑)
たまにはシーフードもいいですね~



今日の夕食は、夫の幼馴染のお家にお呼ばれでした。
キンピラ、煮物、大皿にいろんなものが載った豪華なもの、それだけでもお腹一杯なのにてっさ、てっちりが出てきてびっくり!
いっぱい食べて、自家製の大きなお餅を2個も食べて、雑炊も食べて、後に夫が持っていったフルーツケーキも食べて、お腹の皮がはち切れそうです

写真は遠慮しました。
おいしかったですよ~~~
白子も3個も食べました

Keikoさんがいる間、毎日おいしいものをたくさん食べて1.5キロ太ったからダイエットしようと思ってたのに、悪魔のささやき?(笑)食べたい気持を抑えられなかったわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメンとビー... | トップ | 昼食いろいろとカレイのから揚げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2010-01-31 11:04:22
食べ癖が 治らないわ
美味しいものを食べ続けてしまったから(-_-;)

体重計に乗るのが恐ろしくて
これが良くないと知ってるけど。

確実に食べる量が増えてる・・・どうしよう(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2010-01-31 12:20:08
>hitomiさん

私もよ~~~
胃袋が大きくなったかな?

私の大食びっくりしたでしょ?
その私がKeikoさんの大食にびっくり(笑)
負けたっ!と思ったわ
クシャミしてるかな?
返信する
keikoさんロングストーリー (いっこんま)
2010-01-31 17:11:15
毎日楽しく拝見しております。
長い長いストーリー、加えて、その時その時に愉快な、そして胸にグッとくるようなドラマもありましたね。
続きも楽しみにしております。

長旅のお疲れも見せず、掲示板の更新とお食事の準備と・・・さすがですね~。
返信する
Unknown (まみる)
2010-01-31 20:31:33
>いっこんまさん

あちらも見てもらってるんですね、ありがとう。

今日最終章書き終えました。
書き足りないことや、後で思い出したり、間違ってることもあったり、もちろん忘れてることも、そして書けないことも(笑)

いえ、昼食はいつもですけどメニューを考えてないことが多くて「ごめんなさい」です
お昼は手抜きしようという魂胆ありありです(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事