もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

サンドイッチ&油淋鶏

2024-04-10 18:40:25 | 料理
今日の昼食です。


・サンドイッチ
   ソフトサラミ
   レタス
   バター、カラシ
   マヨネーズ
   サンドイッチ用食パン

ソフトサラミとレタスだけのシンプルなサンドイッチでしたが、おいしかったです。
サラミは塩辛くなく、でもちゃんとスパイシーで。
あとはインスタントのコーンスープと朝のコーヒーの残りと。




今日の夕食です。


・油淋鶏(ゆーりんちー)
   鶏もも肉
    おろしニンニク、しょうゆ、酒
    片栗粉
   チンゲンサイ
    オリーブオイル、塩
   長ネギ、しょうゆ、砂糖、酒、酢、ゴマ油

胸肉ですることが多いのですが、今日は冷凍にあったもも肉で。
量ももも肉の方がちょうどいいかな。
写真は2人前です。




・麻婆茄子
   ナス
   牛薄切り肉
   生シイタケ
   タケノコ
   長ネギ
   ごま油
   オイスターソース、豆板醤、ガラスープ、砂糖、酒、しょうゆ
   水どき片栗粉

冷凍にあった豚ミンチと思しきもの、解凍すると牛肉の薄切りだった…
解凍しちゃったから刻んでミンチ状にして使いましたが、豚肉と変わらなかった。
今日は副菜なので量は控えめ。
写真は2人前です。


あとは、夫だけ昨日のお味噌汁の残り、私は当然🍺でしょ!😋 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮪丼&鰹のたたき | トップ | 実エンドウのリゾット&鮭の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事