もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ミートボールパスタ&ホッケ

2024-04-04 18:30:33 | 料理
今日の昼食です。


・ミートボールパスタ
   ウズラ卵入りミートボール
   トマト
   マッシュルーム
   パルミジャーノ・レッジャーノ
   生パスタ
    オリーブオイル
   パセリ

スコッチエッグを変更して煮込みにしたミートボールの残りで作りました。
ソースが少なそうだったので大玉トマト2個を追加。
パスタはフェットチーネくらいかな。




今日の夕食です。


・ホッケ

これも残り物、先日焼いたものですが、大きかったので半分残してました。




・白菜とシメジのゴマ和え
   ハクサイ
   シメジ
   だし汁、白だし、みりん
   すりゴマ

やっぱり白だしだけの味付けは後に塩っ気が舌にずっと残る。
少しにして後は塩を使えばよかったな…
写真は2人前です。


あとは、エノキダケ、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
それと、またまた残り物、先日のオムレツ小さいの。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子丼&餃子鍋 | トップ | ツナマヨうどん&ササミの梅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2024-04-05 05:00:19
良いわね〜うずら入りのミートボールだなんて!

最近うずら卵を飲み込んでなくなった坊やが出たから学校給食にうずらを出さないように決めたんですって?全国的なことかどうか知らないけれど、うずらの栄養価や美味しさを考えたら、禁止にするよりかみなさいと教えるほうが大事だと思うけど。。。
世の中おかしいことだらけね。
Unknown (まみる)
2024-04-05 18:29:24
>Keikoさん

そうそう、そんな話があったわね。
緊急的措置なのか、ずっと出さないのかは知らないけど、ずっと出さないってことはないのかな…

以前こんにゃくゼリーってお菓子でもどなたか亡くなったのかな?
で、企業努力でのどに詰まらない工夫をされたとか。
でもうずらの卵は工夫の仕様がないわね…

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事