もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

焼きうどん&鶏肉のクリーム煮

2021-06-09 18:35:48 | 料理
今日の昼食です。



・焼きうどん
   豚バラ肉
   キャベツ
   モヤシ
   青ネギ
   塩、コショウ
   冷凍うどん
   だしの素、しょうゆ
   カツオブシ

久しぶりに焼きうどんです。

焼きそばはしょっちゅう登場しますけどね。

ソース味としょうゆ味に迷ったけど、今日は暑かったのでしょうゆ味にしました。

写真は2人前です。




今日の夕食です。



・鶏肉のクリーム煮
   鶏もも肉
    塩、白コショウ
   タマネギ
   ホワイトマッシュルーム
   ブロッコリー
    塩
   バター、小麦粉、白ワイン、ブイヨン、生クリーム、塩、白コショウ、ハチミツ
   粒マスタード





・パン2種

最後に粒マスタードを入れたのでさっぱりしました。

パンの左はバジルソースを練り込んだもので、美味しいの~





・カボチャのホットサラダ
   カボチャ
   ベーコン
   ニンニク
   塩、コショウ
   水
   マヨネーズ

これも何かで見たんだけど、それが思い出せず。

普通に塩・コショウで炒めて(途中で少しお水を入れて蒸し焼きしてますけど)最後にマヨネーズを入れて炒めます。

あまりマヨネーズっぽくなくてコクが出る感じかな~

写真は2人前です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっかけそうめん&焼き餃子 | トップ | チヂミ&鶏ササミの胡麻衣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事