もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

チヂミ&鶏ササミの胡麻衣

2021-06-10 18:40:58 | 料理
今日の昼食です。



・チヂミ
   豚ミンチ
   パプリカ
   モヤシ
   生シイタケ
   ミズナ
   キムチ
   小麦粉、片栗粉、卵、塩、酒
   黒酢、しょうゆ

いつもは豚肉の薄切りやイカを使うのですが、ミンチが少し残ってたのでそれもいいかと。

お肉を食べてる感じはなかったけど、旨味はあったはず、よね。

写真は2人前です。




今日の夕食です。



・鶏ササミの胡麻衣
   ササミ
    塩、酒
    小麦粉
    水
   白ゴマ、黒ゴマ
   ルッコラ

これでもか!ってくらいゴマが~

下味の塩はしっかり目、それしか味を付けないので。

小麦粉をつけたら水の中へぼちゃん!

そこからゴマの衣づけ。

しっかり押さえるか握ると剥がれないです。

それを少ないオイルで揚げました。

揚げるオイルを少なくすると罪悪感も減るみたい(笑)

写真は2人前です。





・おから
   チクワ
   ゴボウ
   ニンジン
   生シイタケ
   コンニャク
   青ネギ
   おから
   ごま油
   すりおろしショウガ、砂糖、酒、だし汁、しょうゆ

いつも買うおからと違うからかな、微妙に味が違うんだな…

写真は2人前です。


あとは、カボチャ、コマツナ、アゲのお味噌汁でした。
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどん&鶏肉のクリーム煮 | トップ | 実エンドウのリゾット&鯖の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事