もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

インスタントラーメン&帆立とパクチーのソテー

2023-11-01 18:31:27 | 料理
今日の昼食です。


・インスタントラーメン
   卵
   マイタケ
   キヌサヤ
   キムチ
   インスタントラーメン

今日のお昼は一人、残り物もないのでインスタントラーメンです。
最後の方はいやいやというかお腹がいっぱいで食べる気失せてた…




今日の夕食です。


・帆立とパクチーのソテー
   ホタテ
    塩、コショウ
   パクチー

超~かんたん。
ホタテを焼いて火を止めてパクチーを混ぜるだけ。
むちゃくちゃおいしい。
写真は2人前です。




・じゃがいもとコンビーフのグラタン
   コンビーフ
    タマネギ、マヨネーズ、粉末クリーム、水、塩、コショウ
   ジャガイモ
    塩、コショウ
   溶けるチーズ

メニューの日にちを変えたので生クリームがない、粉末のクリームと水で代用しました。
コンビーフに混ぜるタマネギは生のみじん切りですが、焼くと全く気になりません。
ちょっとクセになるお味。
写真は2人前です。


あとは、カボチャ、生シイタケ、アゲのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビンバ&カレー | トップ | おじや&白雪鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2023-11-02 07:19:31
インスタントラーメンもこうすると豪華ね。
うちのインスタントラーメンもどき(インスタントラーメンじゃなくて、ブイヨンと細めのパスタで(笑)もいつも野菜たっぷりのちゃんぽん麺風です。

ホタテ、少しは安くなりましたか?
返信する
Unknown (まみる)
2023-11-02 18:32:37
>Keikoさん

具なしじゃ、あまりに寂しいからね。
スープパスタになるのかな?

ホタテ、あまり安くはなってなかったわ。
アメリカがたくさん買ってくれたらしい。
捨てる神あれば拾う神あり、だわね。
それと無償で学校給食に使われたって話も聞いた気がする。
人って捨てたもんじゃないわね~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事