とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

ヒマワリが見頃に

2015-09-02 18:44:32 | 






6月中旬に撒いたヒマワリの種が、やっとこんなに成長して大輪の花を咲かせている。
このところ雨が続き、花の咲き方が遅れるのではないかと心配していたが、
今日は、思ったよりいい天気となり、青空に黄色いヒマワリが良く映える。

3ブロックに分け、見頃になってきたのは最初に撒いた1つのブロックだけだが、
残りの2ブロックもあと1週間程度で見頃になるはずだ。
僅か、数ミリ程度の種からこんなにも大きくなるなんて、植物の成長は凄い。
ずっと一人で手入れしてきただけに、これだけになると嬉しいものだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (見切り発車)
2015-09-04 10:29:01
久しぶりにこちらも晴れて夏空になりました、
今年の夏の後半はお天気が悪かったので
暑い盛りのイメージのヒマワリを見るとホッとします。
ご近所の方もヒマワリを楽しんでいらっしゃるでしょうね。
ヒマワリって 大きくなるのは凄く高く大きくなって そういうギネスも有るそうで
二ヶ月か三ヶ月での成長 すごいですね。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2015-09-06 23:07:06
やはり見ている人が多いもので、喜んでくれているようです。
頑張って手を掛けてきた甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。