とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

今年もスイカを植える

2014-05-14 19:18:12 | 
そろそろスイカの季節がやってくる。また、暑い夏がやってくるとスイカがたまらなく美味しい。そんな訳で、今年もスイカの苗を5本買ってきて植えた。しばらくは、明け方の寒さで苗が痛まないよう、キャップを被せておく。順調に根付いて欲しいものだ。




そして、ブルーベリーとジューンベリーも実が生ってきた。




昨年は、実を採る前に、根こそぎ鳥に食べられてしまったので、今年は鳥に食べられないようネットを被せてみた。もう、道楽みたいなもので収穫して得られるものより、ネットやポール代のほうにお金がかかってしまうが、それでも収穫できた喜びのほうが大きい。


ジャガイモも順調に葉っぱが伸びてきた。たくさん採れるといいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (gaku)
2014-05-15 21:54:44
昨夜の雨が・・野菜たちには喜びでしたね?☆畑が次第に賑やかになり始めた。 ☆収穫が楽しめです。
返信する
Unknown (くー)
2014-05-16 02:01:51
スイカは一つの苗からどれくらい収穫できるのでしょうね。
スイカ好きですが、さすがにベランダでは無理ですね。(^^;
今年は、去年失敗したゴーヤのリベンジだけと思っていたのについやっぱりミニトマトやきゅうりとかオクラも買ってしまいました。土から始まって何かと物入りです。(^^;
返信する
スイカ (見切り発車)
2014-05-16 13:54:51
楽しみですよね~
毎年食べきれないほど実るし
ジャガイモも自分の家だけでなくて ご親戚やご友人にも分けられるほどの収穫ですものね、
精進の甲斐が有りますね、

夏や秋、実ったらまた見せてください。
返信する
gakuさんへ (とっちー)
2014-05-16 18:42:03
恵みの雨が降って、畑も潤いました。
これから楽しみな季節になります。
返信する
くーさんへ (とっちー)
2014-05-16 18:45:07
あまり手をかけてないのですが、昨年は5個植えて数十個は採れましたね。
これも趣味みたいなものですので、採算は度外視していろいろお金を掛けてしまいますね。
でも、収穫できた喜びは大きいです。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2014-05-16 18:46:35
今年も食べきれないほど実れば、
みんなに分けると思います。
人にあげて、喜んでもらえると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。