とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

最近の風邪の症状は喉にくるみたいだ

2011-04-28 22:01:27 | 呟き
先週から喉の痛みと酷い鼻づまりや痰がたまるような風邪の症状が続いていた。
近くの病院で診察して薬をもらい、酷いピークは過ぎたが、
未だ、鼻づまりと痰はまだ完全に治っていない。
声もいま一つすっきりしない。

会社の人が、しばらく前、酷い咳をしていたことを思い出した。
それもすぐには治らず、何日も同じような咳をしていた。
他に人からも、子供が私と同じような咳をしていたから、きっと同じ風邪だろうとも言われた。
話を聞くと、同じような症状の人が周りにもかなりいるようだ。

熱は、それほど出ることはなく喉の調子がいま一つという状況である。
調子いいと思っていると、突然咳が出始め、なかなか止まらない時が
たまにあるので、まだまだ油断は禁物である。
季節の変わり目ということで、体がついていかなくなっているのかな。
何時までも若くないことを自覚しないといけないということだろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂 (ひろ)
2011-04-29 00:04:04
とっちーさん、この時期中国から黄砂が来ますから、喉風邪多いのじゃないかな?以前中国に行って帰って来て凄い喉風邪に成った経験があります。
ところで、最近の黄砂にら色んな科学物質が混ざってるのを知ってますか?
韓国が問題にしてますが、ここ数年セシウムが混ざってるらしいよ。勿論微量ですけど。
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2011-04-29 08:10:48
なるほど!
黄砂の影響が充分考えられますね。
中国からは、厄介な物がいろいろ飛んできるみたいで困りますね。
返信する
Unknown (ちい)
2011-10-21 15:40:17
私も同じです。一旦よくなってきたかと思ってもまたぶり返しました。私の子供は39度熱が出ました。とりあえず、咳が激しいです。それも長い・・・もう1週間以上って感じです。
肺炎かと思うくらい・・・つらい
返信する
ちいさんへ (とっちー)
2011-10-22 00:32:57
私が、ひどかったのは春先でしたので、今のところは大丈夫です。
ちいさんは、最近風邪を引かれたのですね。
秋の季節の変わり目でも、体がついていかなくて
風邪を引きやすいかもしれません。
肺炎かと思うくらい辛いとはお気の毒です。
どうぞ、しっかり養生してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。