とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

世界最小のラジコンヘリ

2013-06-26 23:11:21 | グッズ


バンダイナムコグループのシー・シー・ピーから売り出された「赤外線ヘリコプター ナノファルコン」が大ヒットしているという。
最大の魅力は、今年3月に世界最小サイズの赤外線操縦のヘリコプターとしてギネスに認定されたことだ。
全長6.5cm、羽根まで入れても8.1cm、重さは11gという手のひらサイズの大きさだ。
そして、ふらつきを抑える高性能ジャイロセンサーを搭載し、安定した飛行ができる。
前進・後退、上昇・下降、右回転・左回転も簡単にできるようだ。
しかも、値段が4,704 円(税込)というから、この手のラジコンヘリとしては破格の値段である。

わざわざ買うことはないと思うが、誰かにプレゼントとしてもらえるとしたら、絶対欲しいなあと思うトイヘリコプターだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~楽しそう。 (ひろ)
2013-06-27 22:30:29
こう言った玩具、大好きですね。
小学生の頃から、エンジン付きの飛行機を作っては飛ばしてましたね。
空を飛ぶ事や操縦のイメージが好きですね。
ヘリコプターはジャイロがないと姿勢制御が難しく非常に難しいです。
何機も落としました。
今のジャイロは、村田製作所が良いらしいです。
でも実機だったら飛行機よりヘリコプターの方が姿勢制御は簡単に思えますね。
実際の操縦は無いですが、飛行機もヘリコプターもシュミレーターの操縦経験がありますが、ヘリコプターは姿勢制御が操縦桿一つで出来ますが、飛行機はフットペダルでエルロンを操るのが難しいですね。
何度も墜落死しました。

飛行機は操縦桿で旋回しフットペダルで左右翼の上げ下げです。
ヘリコプターはフットペダルで旋回し操縦桿で左右翼の上げ下げ。
あべこべです。
とっさに足はイメージどうりで動きませんね。
紹介して頂いた、ヘリコプターは簡単には壊れなさそうだし、安くなりましたね。
部屋で飛ばせるなんて良いですよね。




返信する
ひろさんへ (とっちー)
2013-06-27 23:28:05
ちょっと男の子としては、物欲をそそる玩具でしょう。
私は鉄人28号をラジコンで動かす少年にあこがれたものです。
高価なラジコンヘリがあることは知っていますが、
そこまでマニアとなって購入する気はなかったですが、
このくらいの値段で高性能とあれば、操縦してみたくなりますね。
返信する
ラジコン ヘリコプター (見切り発車)
2013-06-28 10:55:01
うわ!
これ 面白そうですね、
お値段もお安いし、大ヒットわかります、
私も欲しいくらいです。

クリスマスに枕元に置いてあったら 小躍りしそう。

充電式なのでしょうか、電池だと重くなってダメでしょうね。


ひろさんへ

>何度も墜落死しました。

ついつい笑いました。
あれ 本当におもしろそうです。
ヘリや飛行機の練習用シュミレーションの映像を見たことがありますが ヘリコプターの操縦席と全く同じ作りの座席に座って 目前の映像を見ながら操縦するので とてもリアルで楽しそうでした、
やってみた方も勿論 墜落でした。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2013-06-28 18:48:11
女性でも、結構興味あるんですね。
ご主人あたりに教えてあげたら、買ってくれるかもしれませんね。
何気なくPRしておいたらどうですか。

そういえば、私も自衛隊の広報館でシュミレーターやったことがありました。
もちろんすぐに墜落死でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。