とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

Windows10アップグレードその後

2015-11-10 21:44:09 | パソコン
昨日、無事アップグレード完了と書いたが、今日一つ不具合が見つかった。
それは、音が出なくなった事だ。
ユーチューブを再生して音楽を聞こうと思ったら、全く音が出てこない。
ミュートになっていて聞こえないかと思ったが、そうでもない。
やはり、アップグレードが原因で音が出なくなってしまったようだ。

そこで、ネットで「Windows10 音がでない」で検索してみた。
するといろいろ対処方法がサクサク出てきた。
原因は、スピーカーのドライバーが古いためにWindows10に対応していない事だったらしい。
そこで、デバイスマネージャーからドライバーを最新にするを選択し実行する。
ただし、最新にしただけでは音は出てこない。
パソコンにトラブルがあった場合は、再起動すれば解決することが多い。

さっそく再起動をかけ、もう一度音が出るか確かめると、無事音が出てきた。
これで一安心だ。ユーチューブで音楽も聞けるようになった。
しばらくは、新たなトラブルが発生するかもしれないが、なんとかなるものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。