とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

デジブック 『2010京都の紅葉』

2010-12-03 00:12:39 | デジブック
デジブック 『2010京都の紅葉』


先日の大文字山登山と紅葉見物の写真を再編集して、紅葉を中心にしたデジブックを作ってみました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の芸術 (ひろ)
2010-12-03 22:23:25
 とっちーさん、素晴らしい京都の紅葉ですね~。赤と黄色のクラデーションが何とも美しい。
 禅林寺は、格別の美しさが有りますね。
南禅寺の参門からの景色も美しいでしょうね~。
 私も湯葉や胡麻豆腐系の料理を参門の前のお店で頂いた様な昔の記憶です。
 私が行ったのは、学生の時に中国人の知人留学生を、大学へ訪ねた時でした。
 とっちーさん、高校三年の冬に行ったとは、あの難関国立を受験したのですね。
凄いですね~
 ともあれ、美しい思い出の地なのですね~。
返信する
京都の紅葉 (見切り)
2010-12-03 23:47:38
典雅にして優美
京都の秋を堪能させていただきました。

これ 見ちゃうと もう 他ではみやんかてええわて気になりますね。

ほんとうにすばらしかったです。

ありがとうございました。
返信する
京都の紅葉 (うっちゃん)
2010-12-04 06:58:21
京都の紅葉素晴らしいですね。デジブックでみるといっそう艶やかでとても綺麗です。この前の野鳥の森山住の紅葉、白倉峡も綺麗でしたデジブック素敵に楽しみました、ありがとうございました
返信する
Unknown (KATSUMI)
2010-12-04 08:11:46
素晴らしいアルバムを見せて頂きました。
あっと言う間の秋でした、寒い冬の前にもっと楽しむ・・・
お互いに楽しみましょう。
有難うございました。
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2010-12-06 23:06:42
そうですね。禅林寺(永観堂)はもみじが多くこの時期は、京都の紅葉を見るうえでは最高のスポットの一つといえるでしょう。私もいい場所を見学できてよかったです。京都に詳しい同行者がいてラッキーでした。

南禅寺は、たしかに私が大事にしたい思い出の場所ではあります。懐かしい場所ではありますが、雪の時期だったので雰囲気が違いました。

返信する
見切りさんへ (とっちー)
2010-12-06 23:08:40
典雅にして優美ですか。
最高の褒め言葉として頂戴します。
楽しんでいただけて私も嬉しいです。
返信する
うっちゃんへ (とっちー)
2010-12-06 23:13:58
うっちゃんも紅葉をいろいろ楽しんできたようですね。
自然のなかの紅葉が一番いいですが、京都のように人の手が入って作られた美と考えるとこれもまた一見の価値があると思いました。
喜んでいただいてよかったです。
返信する
KATSUMIさんへ (とっちー)
2010-12-06 23:17:35
コメントありがとうございました。
短い秋を、カメラ持参で楽しむのもいいですね。
はい!こちらこそよろしくお願いします。
お互い、楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。