とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

指を汚さずポテトチップスが食べられる「ポテトング」

2010-08-11 20:09:49 | グッズ
おもしろグッズを見つけた。最近のヒット商品でもあるらしい。

「パソコンを使う職業の友人の何人かは、おはしでポテトチップスを食べている」ということに気づいた女性が商品化したのが、この「ポテトング」という商品だ。パソコンを使う人にはお菓子を食べながらの人が結構いるようだ。特にポテトチップスなんかを摘みながらなんて良くありそうなシーンである。ただ、ポテトチップスの油が指からキーボードにつくのは嫌なのだろう。それを嫌ってはしを使って食べているが真相である。

しかし、はしを使ってスナック菓子をつかむというのは容易ではない。はしを持ち直したりして、ひと手間かかってしまう。「ポテトング」は手や指を油で汚すことなくポテトチップスなどのスナック菓子を食べることができる。はしを使うような感覚で持つことができ、机やテーブルの上に置いても先端が下に付着しないため油が染み込んでしまう心配もいらない。

価格は一つ399円。私も、ポテトチップスや海老煎餅など大好物である。パソコンや読書のお供にしたいが、指がベトベトするのは確かに嫌だ。早速アマゾンで2個注文してしまった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテトング (見切り)
2010-08-11 23:52:15
これ 面白いですね、グッドアイデア。
そうでなくても キーボードってそうとう汚れてるのですよね。
ナイショですが わたし時々PCやりながら袋菓子食べちゃう時があります。
お箸を使うことは思いつきませんでしたが 以前のキーボードは専用のカバーをつかってそれを時々洗ってましたが こんどのは専用カバーがありません、
PCショップには ただかぶせるだけのラバーが置いてあるみたいですが 私はとりあえず普通のビニール袋を利用してカバー代わりにしてます。
慣れると平気で 私は両手のタッチタイピング(ブラインドタッチ)でうちますが 夫は嫌がってはずしてしまいます。
PCショップとかにも置いてあるかもしれませんが これ そのうち 100均に出るかもしれませんね~
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2010-08-12 16:17:33
カバー掛けてるなんてキレイに使ってますね。
私は、キーボードに何にもかけてないです。
隙間にほこりが一杯入ってるかもしれません。
でも、時々はティッシュで拭いてますよ。

ブラインドタッチ出来るんですか
すごいなー
未だにキーを見ないと入力できません
返信する
Unknown (あだち。)
2010-08-13 23:48:20
わ~。
今、まさに、ポテチを食べながら、コレを読んでました~。

油でベトっとなった指先を、
なめるのもいやだし、Tシャツでぬぐうのもいやだし~、と
思ってたとこでした~。

私も買っちゃおうかなあ。
あ、でも、これをどっかになくすのが目に見えてるなあ。
返信する
あだち。さんへ (とっちー)
2010-08-16 22:51:42
こんばんは、ご無沙汰してました。

あだち。さんもパソコンやりながらポテチを食べ派だったのですね。どっかで見かけたら試しに買ってみてください。

でも、あだち。さんは、確かにスグになくしそうだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。