とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

寒い一日

2014-12-14 20:32:13 | 呟き
今日は、全国的に寒い日になると聞いていたが、やはり寒い一日だった。
特に今日は、袋井メロンマラソンがありフルマラソンにエントリーしていたので早起きで会場に向かった。
何度も出ている大会なので、特に写真を撮りたい場所もなく、ひたすら寒さに耐えながら走った。
前半は、そこそこ走れたものの、後半はペースが落ちてフラフラでゴール。
何とかサブ5で完走はできたが、やはり練習不足ということを実感する。

その後、急いで帰宅して選挙に行った。
夕方近い事もあったが、選挙会場は閑散としていた。
午後6時の報道では、投票率35%程度と戦後最低の投票率になるとのことで、気持ちまで寒々としてしまった。
この国の、政治レベルは如何に低いものだとガッカリだ。
選挙とは、若い人たちの将来を占うものであり、若い人たちが無関心ということは、未来に希望を持っていないという事である。
日本の国力はさらに低下することが明らかになってきてしまったといえる。
本当に寒い一日となってしまったようだ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑚子)
2014-12-14 22:12:58
お疲れ様でした*\(^o^)/*
スタートして数キロ迄はなんとかとっちーさんにくらい付いて行こうとしたけれどあ、無理でした…>_<…

この国は、若い方達がもう諦めてしまっているようで変わらないです。
一度戦争を経験して絶望をしないと気付かないのではないですか?
そんな風に思います…>_<…
返信する
袋井 (小松)
2014-12-15 14:04:18
私も袋井クラウンメロンマラソン参加しました。
とっちーさんに会へなかったので、参加されてゐないのかと思ひましたが、サブ5ですか?私は5時間4分でした。といふことは、とっちーさんのすぐ後ろをずっと走り続けてゐた、といふことですね。

土曜日は「浜名湖忘年ラン」ですね。今年は所用あり、飲み会は参加できません。でも雨のやうですね。
返信する
瑚子さんへ (とっちー)
2014-12-15 21:44:59
このところ、瑚子さんの練習量もなかなかのものじゃないですか。
このまま練習を続けて行けば、何時か抜かれてしまいそうですよ。
それにしても袋井は、何時も風が強くて寒いマラソン大会です。
返信する
小松さんへ (とっちー)
2014-12-15 21:52:23
私がゴールしてから、2~3分後に知り合いの女性ランナーがゴールしたのでゴール付近を見ていたのですが、その後に小松さんがゴールしていたという訳ですね。
残念ながら、そのままメロンを食べに行ってしまったので気づきませんでした。

今週末の「浜名湖忘年ラン」は雨模様ですね。
寒い雨になりそうです。
返信する
写真集 (いけさん)
2014-12-16 07:24:49
メロンM、お疲れ様でした。
練習不足とはいえサブ5はさすがですね。山で鍛えてるからアップダウンは平気なんでしょうか(笑)
話は変わりますが、今回、写真集の実物を初めて見て、あらためて欲しくなりました。
時間はいくらかかっても結構ですので、制作よろしくお願いします。写真のテーマ(季節とか花とか)もお任せします。
返信する
いけさんへ (とっちー)
2014-12-16 20:50:15
いけさんこそ、素晴らしいタイムでゴール。
お疲れさまでした。

写真集は、想い出に残った山登りをテーマに作り始めています。
いけさんも、登山に興味があるようならお誘いしますよ。

以前にも、写真集が欲しいと言われましたが、ホントに私の写真でいいのでしょうか?
最近、過去の写真を整理し始めているのですが、かなりの量なので自分でも驚いています。
テーマを決めるとしたら、山の風景写真ですかねえ。
整理が終わったら、少しずつ気に行った写真をピックアップしてみようとは思っています。
返信する
Unknown (いけさん)
2014-12-16 22:23:53
山の写真が好きで、とっちーさんの撮った写真が好きなだけです、写真集よろしくお願いしますね♪
登山はハイキング程度しかやったことがないです。高所恐怖症なので、上りは良くても下りで足がすくんじゃう・・・
鎖場とかハシゴとかあったら、絶対先に行けない(変汗)
自分の行けない場所の風景に憧れます、山は男のロマンですね~♪
返信する
いけさんへ (とっちー)
2014-12-16 22:36:39
あんなに立派な体格のいけさんが、高所恐怖症なんて驚きですよ。
私なんか、鎖場や岩場、ロープなどがあるとワクワクしてきます。
それでも、切り立った崖っぷちに立つときは怖いですね。

熱烈なリクエストを頂き、山岳写真集の編集をやる気になりましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。