とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

ブログ開設500日

2010-04-14 19:51:04 | ブログ
今日で、ブログを開設して500日目となった。
今までのところ一日も休まず更新し続けてきた。
日記なんて、今まで書いたこともないのに良く続けられたものだと
我ながら思う。

開設したばかりは、閲覧PVが1日で80PV程度だったが、
1年後で300PVとなり、最近は600PV近くになっている。
gooのブログは現在139万以上もあり、かなり加入者が多いサイトなので
日間ランキングや週間ランキングなんてまったく関係ないと思っていた。
それが、最近は日間ランキングや週間ランキングで1万位以内にはいるようになってきた。

特別、ランキングで上位になりたいわけではないが、これだけPVが増えると
投稿内容は今まで以上に閲覧している人を意識せざるを得ない。
以前、ブログの作法なんてことを書いたが、これからも作法を守って
恥ずかしくないものにしていきたいと思う。

いつもコメントくれる方はもちろん、まだコメントくれたことのない方も、
一言二言コメントいただけると励みになるので
これからもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝500日 (ひろ)
2010-04-14 22:23:03
とっちーさん、ブログ500日おめでとうございます。
忙しい中、毎日のアップには大変だと思いますが、目標があるってのは生きがいですよね。
しかし、続けられるとっちーさんは素晴らしいです。
返信する
これからも (しんしん)
2010-04-15 08:35:43
とっちーの「終わりなき旅」を拝見させてもらっている一人です。

速読で本を早く読む人は、一部の天才と呼ばれる方なのかと思っていたら・・・すぐ近くにいました。
一冊の本を、何回読んで理解するのが遅い私ですが、とっちーさんのブログを見て勉強していきたいと思っています。

これから宜しくお願いします<m(__)m>
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2010-04-15 22:16:49
ひろさん、いつもありがとう。

ここまで続けてみて、自分はこんな事が
好きだったのだなーと改めて思いました。

何が何でもずっと続けるぞなんて大それた思いはないですが
自然体で続けていきます。
返信する
しんしんさんへ (とっちー)
2010-04-15 22:21:07
本を早く読むのは、コツさえ判れば誰でも早くなるようです。
大事なのは、読書が好きか嫌いかということでしょう。

私も、しんしんさんのブログを時々拝見してますよ。
地元にかける思いが伝わってきます。
返信する
500日経過 (見切り)
2010-04-17 20:15:50
ブログ開設 500日
おめでとうございます。

質の高いブログを一日も欠かさないで続けるってほんとうにすごいです。
しかも 一日に600の閲覧があるのですか?
それもすごいです。
ブログは毎日200の閲覧があればそれは成功なのだそうで とっちーさんのブログのすばらしさがこれでも証明されましたね。

興味の範囲が多岐にわたっていて ためになったり新しいことを教えてもらったり
コメントできないことも多いのですが とっちーさんのブログ いつも楽しみです。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2010-04-19 22:45:16
更新することは生みの苦しみというのが、確かにあります。でも、見切りさんのような方がいると思うと、続けていて良かったなーと思います。

時々は、手抜きの時もありますが、それなりに続けていきますよ。
返信する
つかぬ事を伺いますが (見切り)
2010-04-20 23:41:16
とっちーさんのこのブログは キーワード検索機能というのはないのですか?
キーワードを入れると ブログ内で使われている記事に連れて行ってくれる そういうブログを おもちの人もいらっしゃるようですが。

「天狗石山」って とっちーさんちで 聞いたことがあったような気がしましたが
ちごたかな?
はぐれさんちだったっけかな?
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2010-04-21 23:00:32
残念ながら、キーワード検索機能はありません。

しかしながら、グーグル検索で簡単に探すことが出来ますよ。グーグルのAND検索をまづやってみます。

とっちーの「終わりなき旅」 天狗石山

と検索してみます。すると「とっちー」とか「旅」とか「天狗」という言葉だけでヒットしてしまい絞り込めません。

そこで

”とっちーの「終わりなき旅」” ”天狗石山”

と検索してみます。””で囲うと言葉が完全一致したものだけ表示されます。すると一件もヒットしません。つまり、私のブログには「天狗石山」というキーワードはないわけです。

残念ながら「天狗石山」について書いたことはありません。他の方のブログでしょう。でも、この方法で検索すれば、大概見つかるでしょう。
返信する
見切りさんへ「訂正します」 (とっちー)
2010-04-21 23:15:32
ブログには検索機能ついてないなんて書きましたが、良く見たら一番上にしっかり付いてました。

とっちーの「終わりなき旅」のタイトルの直ぐ上です。検索欄にキーワードを入れ、「このブログ内で」にすれば、探せました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。