とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

予定のない日曜日

2014-03-23 21:48:43 | 呟き
山行きを中止したので、いろいろ気になっていたことを片付けた。

まずは、図書館の予約本をとりに行く。
有川浩の作品を全巻読もうと思っていて、今回借りた分を読み終えれば残りは3冊ほどだ。
その間に、東野圭吾や百田尚樹、宮部みゆきの新刊が借りられたので、読みたい本が途切れることがない状態となってきた。
常に図書館の予約枠は、目一杯である。

図書館から帰ると、妻が主に手入れをしているほうの畑を耕耘機で耕し、ボタンの苗の植え替えを行った。
庭の芝生も刈払機で刈り取ったら、すっきりした。
その勢いで、墓参りも一気に済ませ、気になっていたことが片付いた。

天気が良くて、暖かい日差しに眠気を催し、墓参りから帰るとしばらく居間のソファでうたた寝をしてしまった。
こんな時が、一番心地よい時間だ。
このところ週末は出かけることが多かったので、ちょうどいい休養日になったかもしれない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ん子)
2014-03-25 07:44:26
いつもパワフルに過ごされているとっちーさん
たまにはソファーでうたた寝
ゆったりとしたこんな日もいいですよね~
私はいつも・・・(*^_^*)ですけど・・
返信する
雪ん子さんへ (とっちー)
2014-03-25 19:15:34
ソファーでうたた寝とか、こたつで寝るのって一番気持ちいいですね。
何にもしないで、こんな風に一日を過ごせたらいいなって思ったりもします。
返信する
予定の無い日曜日 (見切り発車)
2014-03-25 23:26:10
珍しいですね~
日曜に予定が無いとは・・・

と おっしゃりながら
図書館に行ったり 耕運機で畑を耕したり
おまけにふだんはめったにしない お昼寝まで・・

それなりに充実した? 休日ライフを過ごされましたね、
普段のお忙しそうなご様子を拝見してると
たまには こういう日があっても良いなあ・・・
と こちらも安心します。

ようやく暖かくなって 私もタイヤを替えました、
とっちーさんの 桜ブログが 今年も始まりますね
見せていただくの 楽しみです。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2014-03-26 21:54:32
見切り発車さんの地域は、今年雪が多かったから冬タイヤが役だった事でしょうね。
私の車も、まだ冬タイヤですが、そろそろ変えないといけませんね。

仰る通り、桜の季節になってきました。
これから週末になると、お花見マラニックなどの記事が頻繁に載るはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。