prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

11月24日(月)のつぶやき

2014年11月25日 | Weblog

【本棚登録】『日本映画空振り大三振 ~くたばれ!ROOKIES (映画秘宝COLLECTION 41)』柳下 毅一郎 booklog.jp/item/1/4862485…


うかつにダムをひく、国費を無駄に遣う  (うかつにだむをひくこくひをむだにつかう) #kaibun

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

「スティーヴ・オースティン ザ・ハンティング」 #eiga #映画  goo.gl/ffT1l1


正義の味方の特徴

1自分自身の具体的な目標をもたない
2相手の夢を阻止するのが生きがい
3常になにかが起こってから行動

悪玉の特徴

1大きな夢、野望を抱いている
2目標達成のため、研究開発を怠らない
3日々努力を重ねる
4失敗してもへこたれない
5よく笑う

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

銀座線の車内広告が恐ろしい。なんぼやという銀座の質屋のポスター、キャッチコピーは「元カレがサンタクロース」。もらったブランド品を売って、新しいブランド品を買いましょうという。。今の日本ほんとにだめなんだなあ。 pic.twitter.com/K2ocnsSGgY

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

机の引き出しを整理したら、まあいらない書類が出るわ出るわ。


故人の年賀状が出てきたりすると、ちょっとどきりとするが。


安倍さんの健康不安というまことしやかな説もありますな。また投げ出しても議席は確保しておくという。 #tama954


【タイ】首相が国王に謁見、意見を述べるときのスタイル。??W7VOA: Thailand King granting audience today at Sririraj Hospital to PM Prayuth pic.twitter.com/43YIlt2Bt9

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

犬を誘拐して身代金を要求する「プードルの身代金」というパトリシア・ハイスミスの小説があったな。実際にやったら罪になるのだろうか。 #ss954


犬のオークション=競りというとぎょっとするが、牛や馬やマグロだったら普通なのはなぜだろう。 #ss954

1 件 リツイートされました

ペットの方が飼い主より先に死ぬのが普通なわけだが、先に死んだ飼い主の肉を飼い犬たちが食べていたというすげえイヤな事件が実際にあったな…。 #ss954


老いたペットの世話というのも大変みたいですね。基本的に人間と同じ病気するし、国民保険きかないし。 #ss954


「トゥルーライズ」でシュワルツェネッガーが土砂降りの雨の中で散歩させる犬はロボット。本物の犬を使うと虐待とみなされるから愛護団体のお墨付きがもらえず公開できない。 #ss954


「るろうに剣心」にこの映画では動物を傷つけていませんとエンドタイトルに出ていたと思うけれど、あの映画に動物出てきたっけ。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。