prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「ブエノスアイレス」

2015年09月24日 | 映画
レスリー・チャンとトニー・レオンのゲイ・カップルの話なのだけれど、レスリーが自殺した後になって見るとどうも落ち着かない。実際にゲイだったことをカミングアウトしていたわけで、それが自殺の原因というわけでもないのだろうが。

タンゴを踊るシーンというのもあるのだけれど、これがアストル・ピアソラの「MILONGA FOR THREE」というのがいかにも20世紀末のオシャレ映画というセンスだなあと思わせる。ピアソラが最初ムチャクチャに本国では叩かれた(道を歩いていたら「タンゴ殺し」と罵られたとか)ことをなまじ知っているものだから、微妙なズレを感じるのだね。

もともとウォン・カーウァイは苦手だったのだけれど、時間が経って見ると昔のCMを見るような懐かしさがある。



本ホームページ


ブエノスアイレス@ぴあ映画生活

映画『ブエノスアイレス』 - シネマトゥデイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。