prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「コウノトリ大作戦!」

2016年11月15日 | 映画
今どきコウノトリが赤ちゃんを連れてくるってどれだけカマトトだよと思わせて、赤ちゃんを運ぶより貨物を運ぶ方が儲かるから転業した、というのが、子供を作るのは「損」だという資本主義原理の行き着くところそのまんまで、しかもあまりブラックと感じさせないくらい自然になってしまっている。

アニメとしての見どころは狼たちが組体操(!)で橋に始まって船など実にさまざまな道具になってみせるところ。
赤ちゃんを可愛らしくCGで表現するのにかなりマンガ風に寄せている。

ワーナー製らしく、ちょっとガラの悪いキャラクターが多いみたい。
ヒロインが赤毛というのは画面に映えるからでもあるだろうけれど、気が強いというクリシェがまだ生きているのだろうか。
(☆☆☆★)

コウノトリ大作戦! 公式ホームページ

映画『コウノトリ大作戦!』 - シネマトゥデイ

コウノトリ大作戦!|映画情報のぴあ映画生活



本ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。