サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

キノコへの誘い

2006-06-08 | ダーチャごっこ
つ、ついに……禁断のキノコの世界に足を踏み入れてしまうかも!?
というのも、先日の「食べられる雑草散策」で
指導してくださったボランティアの方は、キノコがご専門だそうで、
年内にキノコの催しが2度ほどあるのだという。

ジツは私たち毎日公園を歩いてまして、
キノコもよく見かけるんです~、とT子とともにアピールすると
「え、ならキノコ見かけたら写真撮っといてください!」
と氏の目の色が変わる。
はいっ!わかりましたっ!

……って、安請け合いしてどーすんだよー。
ただでさえ野鳥観察のために双眼鏡やらコンパスやらを
持っていくべきか否かと日々悩んでるのに、
そのうえカメラまで持ってたら重くてウォーキングにならんぜよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられる雑草 | TOP | アヴァン・ガーデニング »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャごっこ