北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

ガレージは最高

2021-06-06 22:17:23 | Weblog

 

 まったりした日曜日は車庫でジンギスカン。

 北海道は何かにつけてジンギスカンをします。

 我が家ではこれまでにも、二階のベランダ、一階のウッドデッキ、家の前の駐車スペースなどいろいろな場所でジンギスカンをやってきました。

 しかし回を重ねると、車を出したがらんどうの車庫は焼肉のような活動に最も適した場所だと思うようになりました。

 ここならばちょっとくらい寒かったり雨が降っていても平気だし、壁に匂いがついたりしても気になりません。

 ジンギスカンはもちろん「蒼き狼」のジンギスカン鍋を使います。

 釣り道具やアウトドアグッズの手入れなども車庫でやることが多くなりました。

 車庫って英語ではガレージですが、ガレージブランドと言えば小規模だけど良いものを作るメーカーということもあります。

 いろいろな発想やアイディアが出るのも、道具やらグッズが満載のガレージだからでしょうか。

 ガレージでお酒を飲むのもなかなか良いものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭の管理釣り場「10pound」... | トップ | コロナ対策の和歌山モデル ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事