駒子の備忘録

観劇記と乱読日記、愛蔵コミック・コラムなどなど

小泉真理『ジンクホワイト』

2010年01月14日 | 愛蔵コミック・コラム/著者名か行
 祥伝社コミック文庫

 美大を目指し、画塾に通う女子高生・マキ。ひとつ年下の和田くんとは、友達以上恋人未満の関係。まったく先が見えない、不安だらけの恋と受験の行方は…!?

 こいずみまりという漫画家は、主に4コマ作家だし絵はどちらかと言えば下手ウマ系だし女流だしで、青年誌形にありがちなややエロティックなイメージを持たれがちだと思うのですが(てか私が勝手にそう思っているだけ!?)、読むと意外とまっとうというか王道少女漫画の青春ラブストーリーみたいなものを描いていることが多い気がします。
 これもそんな一作。
 終盤けっこう急ぎ足な感じもしますが、そしてテレもあるのかラストシーンももう少し大仰に感動的にやってくれても私はいいなという感じなんですが、でもけっこうジンときましたしほろりとさせられました。
 このまま和田くんと会えないまま、という終わり方も、物語としてはあったと思うけれど、そうしないでいてくれてうれしかったし、私はそれを支持します。
 可愛いなあ、好きだなあ。
 そんな、いい、一冊です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいずみまり『健全恋愛ライフ』 | トップ | 吉田秋生 『櫻の園』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛蔵コミック・コラム/著者名か行」カテゴリの最新記事