katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

デイ・サービス

2019-08-20 07:16:32 | デイ・サービス
今日はキウイとデイ・サービス。実は先月のデイ・サービスの日が栃木のなかがわ水遊園の日と被り、その日はキウイとお母さんでデイ・サービスをやって貰ったんで、1回お休みの今日はしばらく振りに・・・となったんだけれど、いつものようにこんにちは・・・と入って行くも、

誰の反応も良く無くて・・・すると、ベテランヘルパーさんに挨拶すると、あっ、やっぱり・・・何か新しい人が来たのかな?と思ってた・・・って。確かに作務衣以外の服を着て行ったのは初めてかも知れないし、髪の毛も自分で切っちゃったし・・・とは言え、新しい人って・・・。

そんなこんなのスタート。事前に目もクチバシも入れて置いたんで、後は頭と手を同じ雰囲気で、お腹とは違う色を入れれば、何とかなる・・って感じだったんだけれど、それでも目の横の細く狭い場所は難しいので、そこには四苦八苦していたみたいなんだけれど・・・。

それでも何とか9人みんな大きくオーバーする事無く終了。


中にはネクタイやらボタンにリボンとつわものもいたのね。サンプルが水色だったから・・・のせいもあって、水色系の人もいたけれど、全く違う色でやった人もとても個性的で、この下地の良さを十分楽しんで貰えたと思うのね。次回はタツノオトシゴなんで、同じように色違いを、

楽しめるんで、またこうした結果になれば良いんだけれど。そんなこんなで戻ってからは100均巡り。その来月分のタツノオトシゴに使う箱が必要なんだけれど、恐らく10個近くまた必要になるんだけれど、夏休みの工作とかあるだろうし・・・さっきの段階で箱は一緒にはならない・・

って言ったものの、同じものが揃うならそれに越した事は無いんだけれど・・・と何軒か回ったものの揃うはずも無く・・・外に出たついでの息抜きな気持ちもあって、観葉植物コーナーで、エアプランツやら多肉植物やらをちょっと覗いたりして・・・随分と勉強になったのね。

おっと、そうそうオードリーの作品ね。