katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

コープみらいカルチャー東京1日目

2019-08-03 01:28:19 | 建築モザイク
今日はかぐやとみどりと3人で中野にあるコープみらいカルチャーでの親子出張教室。みどりとは現地合流なんで、かぐやを7時に拾って出発。ただ10時半からスタートなんで、1時間前に到着と考えると、2時間半も見ているのは少し大袈裟かも知れないが、都心に向かう道のりなんて渋滞具合いが判らない。

でも何にも無ければ1時間は余裕があるんで、午後に食い込むようだと昼抜きなんて事も考えられるし、朝はちゃんと食べとこうか・・・って余裕の到着。そんなこんなで支度をしていると、みどりも合流となり、朝は17組スタート。


そして午後からは8組。以前、千葉で開催の時は、眼も下地に取り付けも俺がやったんだけれど、折角の親子教室・・・自分でやるのはどうだろうか?とのかぐやの提案で、俺が目地をして取り付けはかぐやに見て貰って自分達で・・・って事なので、眼の位置も一定では無いのはその為なのね。

まぁ1度経験値もあるし、この下地では大きな失敗も無かったし、午前の17組を時間通りに終われれば、午後は特に何も無く終われるだろうし。予定通りに無事何も無く終了したのね。そんな中、下地が手作りな事を知り、先生勿体無いですよ・・・それはアピールしましょうって言ってくれる方がいたり、

作品集を見て欲しいな・・・って言う方、体験教室に興味を持って下さる方、そこで今月に開催があるアクアリウムバスのご紹介をしたりして・・・。
そんなこんなで、割とのんびりと終了となったのね。まぁどれもこれも力作で・・・楽しく終われば何よりなのね。

って事で明日は7組と言う事で、かぐやと2人でとなり、会場はそのままで・・・となり、さくらの家が近い事から、さくらと合流して4人でお茶してからの解散。そんな中、アトリエに戻ってアクアリウムバスの下地のニス塗りをして・・・明日の支度をして終了。