河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

1179- 昔のスタットラーからの眺め

2011-02-02 00:12:59 | マンハッタン

4


1983年の1月の写真です。
MSGのとこのペンステ(ペンシルベニアステーション)のスタットラー・ホテルの一室から撮った写真です。
遠く、懐かしのパンナムが見えます。クライスラーもよくみえてますね。
それから近くに目を移すと雪が積もってます。この年は雪が多かったんです。
缶ビールを窓を開けて縁ギリギリに置いておくと、10分ぐらいでいい冷え具合で飲めました。


当時のスタットラーの1階のバーは雑然としてて、天井にぶら下げた逆さまグラスなんて今にも落っこちてきそうな感じ。
カウンターよりもソファーのテーブル席の、雑、とした雰囲気がよかったと思います。
でも、当時このホテルの丁目より数えて24丁目ぐらいアッパーに住んでいたのですけれど、なんでこのホテルにいってたのかな。
.

人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またコメントを失礼します。この写真を見て、ハタ... (naniwanonagori)
2011-02-02 09:15:49
またコメントを失礼します。この写真を見て、ハタと気がつきましたが、河童さまは、80年代の前半を北米でお過ごしだったのですね。それで読売日響の一番ひどい時期を知らずにすんだわけですね。了解しました。
返信する
naniwanonagoriさま (河童メソッド)
2011-02-03 00:41:26
naniwanonagoriさま

コメントありがとうございます。
87年あたりまで国外撤去でしたので、読響はもちろんのこと、500円玉ができたとか、国鉄の民営化とか知らないことばかりでした。
読響についてはいい印象だけですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。