河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

冬の日の幻想 EXTON対決

2007-01-21 17:26:29 | 音楽

1_73

チャイコフスキーの交響曲を順番に聴け、と言われたら、

昔なら、4番→5番→6番。 123は聴かない。

ちょっと前なら、234561

今なら、312。 456は聴かない。

.

大レーベルとは別の風を吹かせているEXTONレーベルであるが、時をおかず同曲異演が発売された。

.

チャイコフスキー作曲

交響曲第1番「冬の日の幻想」

.

ズデニェク・マーツァル(マーカル)指揮

チェコ・フィル

.

ウラディミール・アシュケナージ指揮

NHK交響楽団

.

ともに、ハイブリッド盤。

CD

SACD

SACD 5チャンネル サラウンド

好きなフォーマットで聴くことができる。

当然、DDD,DSDレコーディング、である。

両方ともクリアな録音である。

特にチェコ・フィルの方は眼前にせまる音場が圧倒的。

.

このEXTONレーベル。買う方としては、これといった新譜もないDG,EMIとは大違い。

この両社は企画ものもダメ。

中途半端なポリシーで触手がほぼ動かない。

最近の塔レコの企画ものにも及ばない。

これに比べ、RCA,SONYの企画ものは納得だ。

またEMI -->


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。