ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

こんなの買いました。

2010年04月23日 15時26分19秒 | Weblog
 我が輩、料理を作るのが好きで、よくパスタや餃子などを作るのですが、正直言って包丁さばきは超下手です。

 特に、餃子のようなキャベツや白菜などのみじん切りが必要な料理については、いつもキッチンの調理スペースが野菜くずで汚れるし、ゆっくりとしか切れないので時間がかかります。おまけに、小さく切ろうと集中すると、肩が凝ります。

 25日の日曜日には、また、餃子などを作る機会があり、思い切って(安物なので、それほど思い切らなかったのですが・・・。(^_^;))フードプロセッサーを購入しました。

 例によって、某家電量販店に見に行きましたが、高価なものは1万5千円くらい、安価なものは3千円くらいとこれも幅があります。

 チョイスしたのは、我が輩の性格でしょうか、中間付近の値段のものでした。

 これで何とか肩が凝らずに、料理にかかる時間が短縮できそうです。

 でも、先日購入したマッサージ器と同じように、一つ問題があります。

 それは、家内がこの手の機械、ジューサーやミキサーなどを過去に何度も壊してしまっていることです。理由はひとつ、取扱説明書を見ないで、使うからです。(-_-;)

 今度は、我が輩の監視下で使うようにしなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿