ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

久しぶりのコンサート

2009年11月11日 22時54分27秒 | Weblog
 今夜は、昔の職場仲間の方から誘われて、市内にある音楽ホール「ベルフォーレ津山」で行われた「新日本フィル楽団員によるクラシックコンサート」に家内と二人で行ってきました。

 クラシックコンサートといっても、フルオーケストラによる定期演奏会のようなものではなく、ヴィオラ奏者の吉鶴洋一さんを中心とした3人の演奏会で、クラシックだけでなくアニメの主題歌や日本の名歌などバラエティに富んだ内容で、30曲以上は聞いたでしょうか、とてもアットホームな雰囲気で1時間50分ほどの時間を楽しむことが出来ました。

 ピアノは吉鶴さんの奥様、バイオリンはお弟子さんの福田美恵子さんで、吉鶴さんの軽妙なしゃべりと相まって、すごく楽しいひとときでした。

 帰りに、行きつけのスナック「桔梗屋」に寄り道、家内は初めてでしたが、ママさんと意気投合、ここでも超楽しい時間を過ごしました。

 と言うわけで、実は昼間すごくむかつくことがあったのですが、このおかげで少し気分がよくなりました。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿