ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

望楼

2011年11月24日 23時08分34秒 | Weblog
 以前にも紹介しましたが、今日はこの望楼を持つ「元古吉野小学校」(勝田郡勝央町石生)に迎えの仕事があり、朝早く訪れました。

 早く着いたので、辺りを散策、ここに住むコミュニティの皆さんが手入れをしている畑や花壇を見て回りました。

 それにしても、これが小学校だったとは・・・。

 

 この小学校を作った昔の人は、結構遊び心がある人達だったんだなあとつくづく感じます。

 

 一度内部を見てみたいのですがねえ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな学校ですね (F)
2011-11-28 00:14:19
一度行ってみたいです

マメの種 もう植えつけたんですね。うちはまだですが、それにしてもたくさん植えるんですね。
柚子もたくさん収穫できて、楽しそうですね。

お仕事と畑と無線、忙しいでしょう。
返信する
こんにちは~。 (ツナ)
2011-11-29 16:07:51
Fさん、こんにちは~。
お久しぶりです。

なかなかユニークな学校でしょう?まあ、もう小学校としては使われていませんが、行政が綺麗に維持しているようです。

エンドウ豆の種まき、まだですか?!
我が家も昨年は随分遅かったけど、ちゃんと採れましたからまだ大丈夫でしょう。頑張って植えてくださいね。

仕事は、もう来年早々の契約切れで退職しようと思っています。後は、いくつかの趣味を楽しみながら細々と暮らしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿