ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

明日の準備完了!!

2013年09月07日 17時29分08秒 | まちづくり
 明日は、午前10時から津山市井口にある「つやまnpo支援センター」で実施される「平成25年度 あいあいまつり 「地域づくりフォーラム」第2弾『地域のお宝について考える』」に参加します。

 お話も興味深いのですが、我が輩の主任務は主催者側のリクエストにより、久しぶりに「城東餃子」を焼きます。

 と言うわけで、午後、買い物に行き、先ほどまでかかって餃子のネタを仕込みました。

 

 いつも野菜は、ハクサイとニラを使うのですが、さすがに今の時期「ハクサイ」は2分の1個が248円と超高価なので、キャベツにしました。

 明日のお客さんは、約60名程度の予定と言うことで、豚ミンチ2kgとキャベツ3個、ニラ2束、420個分の餃子の皮を購入しました。

 ネタの量が間に合うかどうか少々心配ですが、包む量を控えめにして始めようと思います。

 携帯コンロやフライパンなどを箱詰めして準備完了、久しぶりの餃子です。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (JA7BCE 市川)
2013-09-08 20:13:58
私は料理は全く駄目です。すごく楽しそうですね。多分、来年早い時期に退職しますので、今から何をしようか考えています。
返信する
こんばんは。 (ツナ)
2013-09-08 20:48:19
BCEさん、こんばんは。
コメント、有り難うございます。

今日は、午前11時過ぎから焼き始めて、結局300個ほどを焼きました。
立ちっぱなしだったので、結構、疲れました。
来年の開業までには、ちょっとトレーニングをしなければなりません。(^_^;)

来年、退職されるんですか?
アマチュア無線という立派な趣味も今以上にお楽しみになられることと思いますが、料理もなかなか面白いですよ。
色んなレシピ本もたくさん出ていますので、おはじめになったら如何でしょうか。
返信する

コメントを投稿