ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

雪の朝

2008年12月26日 19時50分04秒 | Weblog
 今朝は、今年2度目の雪になりました。

 しかも、かなりの積雪、寒い朝になりました。

 実は、我が輩、雪は嫌いではありません。若い頃は、スキーを担いで雪山に通ったものです。

 でも、勝手ですが町中に降る雪は余り好きではありません。積もれば滑るし、とければびちゃびちゃと跳ね返り、我が輩のように年中ノーマルタイヤを履いた車に乗っている者は、車にも乗れません。我が家が面してる長い路地の雪かきはしなければいけないし、玄関には跳ね返りが飛んできます。

 といいながら、雪の風情は大好きなおじさんなので、写真を撮ってみました。横町シリーズです。
 
      

 雪かきをしたらこんな感じです。
 

 この町は、外壁に焼き板を使った建物が多いので、雪はとてもよく似合います。
 
                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿