ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

食事会

2010年01月11日 15時42分12秒 | Weblog
 今日は、朝から、仲良くしていただいているスナックのママさんが、「みんなで食事会をしよう。」というので、近くの公民館に野菜を持って、家内と参加しました。

 場所は、お城の西側にある城西公民館というところで、とても新しくきれいな施設です。我々が使ったのは、料理教室に使えそうなアイランド方の調理台を6台も備えた大きな部屋で、至れり尽くせりでした。

 話があったのが昨日のことで、なんの準備も出来ませんでしたが、総勢11名でみんなが持ち寄った食材を適当(本当に適当に)に料理して、アルコール抜きで結構盛り上がりました。

 メインの料理は、ネーミングに困る和風出汁の鍋で、他には我が家の野菜を使ったサラダや即席漬け物、他の参加された人が作った焼きそば、お好み焼き、キッシュ、ケーキなど、盛りだくさんでおなかいっぱいになりました。
 

 これは、ママさんが作ったキッシュ、なにやら入れるのを忘れたようですが、なかなかおいしかったです。(^_^;)
 

 初めて会う人がほとんどでしたが、自己紹介の後、みんなで囲む食卓は賑やかで楽しく、また、中には言霊の研究をしている人とか、初めて聞く珍しい資格を持っている人がおられて興味深い話を聞くことが出来ました。

 久しぶりで時の経つのを忘れて、楽しみました。

 次回は、日時は決まっていませんが、我が輩は餃子担当で参加する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿