ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

だいぶ、大きくなってきました。

2010年11月17日 20時47分42秒 | ツナさんの家庭菜園
 先日、紹介した我が家のシイタケほだ木、なかなかいい調子で次から次へとシイタケが発生しています。

 キノコが大きくなって収穫できるというのは、普通の野菜とまた違った趣があり、いい年をしてわくわくします。

 子供の頃は、その辺りの山にはいると、雑木林にいろんなキノコが生えていて、おつゆの実くらいはすぐに採れたものでしたが、最近ではこうして栽培してやらないとキノコの収穫は難しくなりました。

 一度、何個か収穫したのですが、そのとき小さかったものもかなり大きくなってきました。

 一番大きいものは、傘の直径10cm近くあります。

 今度の日曜日は、車で大阪に行くので、長女のところへ持って行ってやろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿