ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

我が家の花

2010年02月21日 17時38分23秒 | Weblog
今日は、よく晴れて暖かいいい天気になりました。

畑の梅の花も今が3分咲きと言ったところです。

家では、先日、親しい友人から頂いた「雲間草」という可愛い花が咲いています。その名の通り、緑の葉っぱが雲のように見えて、その間から可愛らしいピンクの花が顔を出しています。
 

花が終わって暖かくなったら、大きな鉢に植え替えてやろうと思います。

もう一つ、我が家の殺風景な部屋に潤いを与えてくれているのは、畑から枝を切ってきた「木瓜」です。切ってきたときは、まだまだつぼみも堅かったのですが、部屋の暖かさにどんどんとゆるんできて、今朝見るといくつかの蕾が開き始めていました。
 

早く露地でも開いてくれるように、暖かくなって欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿